• TO+NY Magazine

Capsule展示会

Updated: Mar 3, 2019




今回、アッパーウェストサイドあたりにあるpiers94の会場で

行われたレディースファッション展示会(Capsule)

100店舗近くの、洋服や、ジュエリーのブースが大きな会場に立ち並び


中には日本人デザイナーのブランドも多く目にし、

ほかにもスペインやメキシコ、様々な国のデザイナーやブランドが出店していた。

様々な国が集まる場所、ニューヨークならではの展示会だった。


また、食べ物やドリンクのブースもあり、中にはバドミントンができるコートがあったり、マンハッタンのロウワーイーストサイドなどにも店舗がある日本のTAIYAKI ICE CREAM が無料で配られてそこにはとても長い列ができていた。洋服以外にも色々楽しめる工夫のしてある展示会だった。


中でも注目したブランドがOfficial rebrand (OR!?)。とあるブースに並んでいると可愛いペインティングのロングシャツを着ている女の子を見つけ、話しかけてみると彼女自身のブランドだった。


そのあとに彼女のブースへ行くとジーンズや、ジャケットにペイントされた洋服たちが。一度捨てられてしまった服に彼女自身がペイントし直して、もう一度、洋服を蘇らせるといったコンセプトのブランド。とてもユニークなアイディアとデザイン、デザイナーもとても気さくな女の子ですぐにこのブランドのファンになってしまった。


(展示会の様子はTONY MAGAZINEのインスタグラムからチェック可能!)

Instagram:@tony_magazine


text by Natsumi

15 views