NYからボストンへの旅 DAY 1Aug 9 2020


先日 ボストンに行ってきた。

アイスランドへのフライトがニューヨークから飛んでいなかったからだ。


初めてのボストンということもあり

コロナの中で不安もさながら


34stのペンステーションからアムトラックで朝の10時に出発。


マスクはもちろんつけて、乗車。意外とお客さんが多くてほぼ75%の乗車率


新幹線ならきっと2時間半ぐらいで着くだろなとぼやきつつ、5時間半でサウスステーションに到着。




ホテルを駅近に予約したこともあり

駅から徒歩10分圏内だったので

観光がてら、歩いてホテルへ向かった。

古い建築と少し複雑な街並みのメインストリートを歩くと

カフェバーがちらほら。




感覚的にいうとなんだかWall st を歩いている感じ。

The Godfrey Hotel というホテルはロンドンテイストの素敵なモダンホテルでアクセスも便利。

505 Washington Street, Boston, MA, 02111, United States

チェックインを済ませ、早速ランチを食べに外に出た。

すぐ横のBACK DECK でランチをオーダー。

店内にはマネキンが各テーブルの間に置かれ、店内で食事することができる。

2 West St, Boston, MA 02111

ホテルから空港まで✈️

ウーバーで10分というなんとも便利な立地のホテルで空港に到着。

人はかなり少なくガラガラだった。

チェックインを済ませ、娘をアイスランドへ見送ると

シルバーラインという地下鉄へ向かうバスがすぐ外にあったので

乗車10分ほどで、ボストン駅へすぐ到着した。

アクセスがかなりスムーズ!

お酒を買いに行こうとしたが、日曜日の8時過ぎ、ホテル近く酒屋は閉まっていたのでマップで9時まで開いてる酒屋を検索し、観光がてら、地下鉄で向かうこと一駅。

残念ながらその酒屋も閉まっていたので、通りのフレンチレストランで飲むことにした。

ボストンもやはり歩道にテーブルを構えて、営業する店が多い。

数人の女子大生が引っ越しの荷物を持ってアパートに何度も出入りしているのを見て、大学スタートの引っ越しシーズンなんだなと思った。



33 views